*きまぐれ日記*

今日は何したとか
何食べたか→ほぼそればっか
楽しいことなど
主婦のきまぐれな日記です♪

大塚国際美術館

バスツアーで行ってきました❣️


美術館へ着く前にウエスティンホテル淡路でランチブッフェ♪




ゆっくり食べる時間はなかったけど一通り美味しくいただきました(๑>◡<๑)


そしてメインの美術館へ



ミケランジェロ 最後の審判や




神様がアダムに息を吹き込む様子とか



聖母マリア イエスキリスト ヨハネ




真珠の耳飾りの少女


好きな絵を撮ってきました。

ガイド付きだったので絵画の逸話なんかも聞けて勉強になりました。

陶板で複写された絵の美術館ですが

世界で有名な絵画をここでゆっくり鑑賞でき、写真も撮れ又触れることもできるのは素晴らしいと思いました^o^

日本一高い美術館ですが

とても満足して帰ってきました‼︎