*きまぐれ日記*

今日は何したとか
何食べたか→ほぼそればっか
楽しいことなど
主婦のきまぐれな日記です♪

お餅つき

29日に毎年恒例のお餅つきをしました!


と言っても機械でついたのをこねるだけです。

隣にいる義母が準備もしてくれ私は丸めるだけ楽チンです^^;


でもでもすごい量なんですよーーー


これです

これを4桶、合計8升!!

遠くに住んでる親戚に送ります。


さすがに今回はまだ病み上がりなので

あん餅だけを丸めて

あとは切るだけにしてもらいました^^;


市販のお餅と違ってやっぱり美味しい!!

これを私が受け継いでなんとか毎年やっていきたいと思いました‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


もうすでに2日連続お餅を食べ続けているので

せっかく落ちた贅肉が戻りつつあります^^;

まぁでも健康が一番!!


今年一年お付き合い下さり有難うございました。皆さま良いお年をお迎えください\( ˆoˆ )/